消費税増税

いよいよ明日から消費税が上がりますね。 今日の地元のイオンを通りましたが,駐車場満員で,周りの道路も軽く渋滞が起きてました。 駆け込み需要すごいですね〜 ネットでの買い物も今日中に決済すれば,5%のままなので,買いたいも ‥‥

クラゲ水族館

山形県の世界一のクラゲ水族館「加茂水族館」,テレビでやってましたね。 新館ができたらしく,クラゲの引越しをしてました! なんかすごくデリケートな生き物らしく,すごく丁寧に引越ししてましたよ。 リニューアルオープンは201 ‥‥

韓国岳

韓国岳だけって,韓国の何かかと思ったのですが,「からくにだけ」と読むんですね。 鹿児島県霧島市,宮崎県えびの市,小林市の境界にまたがる霧島山の最高峰です。 登山もできるらしく,駐車場やビジターセンターの充実しているえびの ‥‥