杉山茂樹

スポーツライターの杉山茂樹さんが 「本田を中心にした代表に本田自身が耐えられなくなっている」と批評しているそうです。 それが本当かどうか,私は専門家ではないのでいいんですが, 「あるものに依存しすぎる」っていうのは,どの ‥‥

エグレッタ

録画してたカンブリア宮殿を見ました。 あんなプレハブみたいな工場で こんな美しい高性能スピーカーが作られているなんて… オオアサ電子 ナチュラルサウンド・アクティブスピーカー TS550   「見た目よりも中身 ‥‥

山の日

8月11日を祝日とする「山の日」法案が可決するそうです。 イエス!やったぜ!祝日が増える! 「なぜ山の日?」とか「なぜ8月11日?」とかどうでもいいです(笑) 8月13日〜15日はお盆で休みだから, 12日は休みにしちゃ ‥‥

図々しい人

私が思う「図々しい人」というのは, 「自分の努力以上のものを手に入れようとする人」。 これ,非常に図々しいと思うのです。   自分はたいしたことをしていないのに,他人にはそれ以上のものを求めるとかね。 &nbs ‥‥